<< 若者パワー みんな空の下 >>
がんばりました!
日本 対 スコットランド戦は、2-0で日本勝利!

稲が先発出場で、キャプテンマークをつけていました。スコットランドのオウンゴールで1点入ったのはいいけれど、やっぱり自分たちで決めなくちゃね~!

というわけで、本田君が入れてくれました!金髪が輝いていました。

今日のスピード好きです♥



今日は朝から真面目に仕事をしていました。デスクワーク頑張って全部しました!

その後は縫い物です。でも、哀しい出来事が・・・・

ミシンをかけても、かけても下糸が絡んでくれません(涙)このミシン、母が嫁入り道具として持ってきた一つ。ってことは、私の年齢+1だから・・・・そうよね。。。長い間よく頑張ってるよね・・・とりあえず、掃除をしてなおしたけど、機嫌直してくれないかな~。

職場に行って、ミシンしようか。。。でも、子ども達待ってるしなあ。。。


結局、手縫いで頑張りました!
b0135560_2262257.jpg
フラダンスをしていた子どものおばあちゃんが、持ってきてくださいました。そして、こんな風に変身!襟元は、つまんで詰めて縫っているだけだけど。。。
b0135560_2265897.jpg
また、これを来てフラをしてくれるでしょう。

実は、このドレスの前にこちらを頂いていました。
b0135560_2272792.jpg
これもこんな風に変身!
b0135560_2274446.jpg
おばあちゃんが、とっても喜んでくれて、「また持ってくるわ!」といって紫と黄色を持ってきてくれました。

最初、子ども達はあまり興味を示さず作ったのはいいけどず~~っと戸棚に入れていました。でも、他のクラスの子が興味を示し、クラスも乗ってきたので即席舞台を作ると、大喜び!
b0135560_229320.jpg
男の子も、飾りをつけて現地人のようになってます(笑)フラのCDもかりてきてかけると、上手にフラダンスをする、する!

よし!連休に作るぞ~!と気合をいれて持って帰ってきたのに、ミシンが動かないなんて。。。

サッカーが始まってしまいましたが、チクチク塗っていました。おかげで何度か指に針を刺してしまいました(笑)だって~サッカー気になるし・・・

火曜日はドレスが4着になるから、またフラコーナーは盛り上がることでしょう♪ 

子どものおばあちゃんは、「あのね、フラ仲間に衣装どうしてるの?ってきいてますねん。そしたら、みんな、タンスに入ってるっていうから、私が良いように使ってあげるから♪って頼んでますから、また持ってきますから」と。おばあちゃん、うれしいやん~♥

「がんばってミシンに向かいます~!」と宣言。また沢山持ってきてくださるようです。このおばあちゃんは、ウクレレもしてて、月末にウクレレ仲間と一緒に演奏しに来てくれます♪我がクラスは、この衣装着て参加やな!

ちなみに、舞台はハワイアンぽく布を壁に張ったので、かなりハッワ~イになっています。
[PR]
by tomate11 | 2009-10-10 22:12 | 手作り
<< 若者パワー みんな空の下 >>