<< 表現者たけさんー河村 武明さんー 逢いたい >>
FURUSATO
b0135560_20103825.jpg
無事、初回限定版を買うことができました♪



今日発売のゆず「FURUSATO」

これはぜ~~~~ったい買おうと思っていました。勤務終わってから降りる駅を通り過ぎて、駅構内にあるCDショップで購入♪

職場にも、ゆずっこが数名いて(20人中5人)、「今日いっときます?!」と話をしていました。そういえば、コブクロファンいない・・・私だけのようです。さて、今回ゆずを購入したのは初(虹はシングルで買いましたが)。

リボン、ゆずのね、HOME,Wonderful World,ゆずえん、ゆず一家はレンタルで借りたためIPODに入っていますが、沢山ありすぎて聴ききれない・・・IPODのゆず欄の一番最後にリボンが入ってるためなかなかそこまでたどりつきませんが、週末から聴き出すとめちゃよかった。

私は、歌詞にググっと来るので、はまった歌ばっかり聴いてしまうので、前に進みません(笑)
なにはともあれ、このFURUSATOはお気に入りの一枚です。

b0135560_20142141.jpg 帰宅すると、プリンと栗がありました。なんだか、今年の栗あんまり美味しくないわ・・・せっかく蒸したけど、残念でした。

最近このプリンにはまっています。そういえば、高校3年生の時、願掛けでプリン断ちをしました。

「志望短大に決まるまで、プリン食べへん!」とほんまにプリンを食べず過ごしました。そして合格した時は、あの当時では奮発、モロゾフのプリンをお祝いに買ったことがあります。

よくプリンを作ったけど最近、全然作ってないや~また、つくろう~っと♪


さてさて、あしたは台風とか。
子どもたちに台風の話を少ししました。今までの被害のこと、人が亡くなったこと、水の浸水の話などなど。
3歳児にどこまでわかるかな~と思いながら。

でも、彼らのほうが上でした。うちの園はキリスト教なのでお祈りが毎日あります。
ある男の子が

「お祈りしよ!」と手を組み、みんなでお祈りをしました。

私にも出てこなかった言葉を彼が言ってくれました。どうぞ、大きな被害となりませんように・・・
[PR]
by tomate11 | 2009-10-07 20:26 | 音楽
<< 表現者たけさんー河村 武明さんー 逢いたい >>