<< FURUSATO 楽しみ♪ >>
逢いたい
母がさっき私に言った。

母「ゆずの逢いたいって知ってる?」

私「うん!」

母「昨日テレビで言ってんけど、お父さん癌で亡くなってんてね」

私「え?悠仁?!」

母「そう、でもずっと詩が書けなかったんだって、で、もう一人も歌作るんだよね?!その彼がずっと見守るしかなかったって言ってたわ。いつも、お父さんありがとうっていう気持ちで歌っているんだって」

私「え~見たかったなあ」

母「ええこらやね~!お母さん、ファンになったわ♥」



私の父も癌で亡くなっています。そして、私も素直になれなかった日々が多々あります。入院生活の5ヶ月家族は毎日朝は母、昼は私、夕方は妹がお見舞いに行っていました。

いないな~と思ったら、勝手にコーヒーショップ行ったり。私に体を拭いてもらうことを恥ずかしがっていたのに、おねがいしま~すと頼む父。痛み止めを入れていたため、拭くと血がついていた。あ~もっと優しく拭いてあげればよかった。。。

五感をどうやってあげようかと考えた時、照れ屋の私は握力テストとして父の手を握るしかなかった。
「はい!手だして!握力テストやで!」と毎日握って帰っていた。

この歌にそんな意味があったなんて全く知りませんでした。聴いていたら涙が止まらなくなってしまいました。

今の私が父にしてることは、寝る前必ず少しだけ座禅を組んで今日1日に感謝して寝ますが、父と大好きだった祖母、そして、大好きだったサン(猫)にありがとうって言っています。


ゆずにありがとう。





逢いたいの歌詞はこちら
[PR]
by tomate11 | 2009-10-06 21:17 | 音楽
<< FURUSATO 楽しみ♪ >>