<< 当たりました♪ Bull & Italian >>
ボルダリング体験レッスン♪
b0135560_20244239.jpg
                       アウトドア仲間5人で、クライミング体験レッスンを受けてきました♪



本日のメンバーは、4人男子、1人女子です。もちろん、ガールは私

行きたいな~行きたいな~と思っていたら、自然と集まる仲間たち。みんなMi00の仲間です。

さて、今日のレッスンは体験ということで、壁の登り方、使い方など教えていただいた後、外壁に登ります。私は数年前にちょこっとはまって登っていましたが、へタレなんちゃってボルダーなので上達せず・・・(反省)結局なかなか、いけず渡米準備でバタバタ。

思いっきり初心です。


優しいコースはとりあえず出来たので、じゃあ~とインストラクターが用意した壁は・・・・



b0135560_2025528.jpg

                    逆さヤンか~
とりあえず、私はここまではいけました(この写真は私ではありませんが)

でも、その後落ちました;

しかし、S君は一人だけクリアー!
b0135560_20305953.jpg

男前が男前なことをしてくれました。インストラクター曰く、「壁を見てニタニタしだすと、ボルダーです」

S君は最初からニタニタしてました(笑)

b0135560_2031429.jpg
その後は、トラバースの練習です。ひたすら横歩き~これは持久力がいります。私はクリアー!



そして、ハーネスをつけて外壁10M!
b0135560_20331296.jpg


私は、ガールなので(笑)ピンクで一番優しい分を。しかし、もうちょっとあがったところで、落ちました(涙)
もちろん、確保をしてくれているので上でブラ~ンとブランコ状態。

腕が~もう下ろしてください~って泣き言を言うと


「そこでおわるんか?いける!ガンバ~!」としたからS君の声援。
「ここで負けてたまるもんか~!」


無事、上までアタックできました!ありがとう~本当、応援ってすっごいな~ってシミジミ感じました。実はこの壁、4年目だったか、挑戦したことがありました。その時は1回目全く落ちずに上までいけました。2回目はさすがに落ちましたが。


でも


BE PRESENT!


ヨガでよく言われます。昨日出来たポーズが必ずしも今日できるとは限らない。


はい!(と、自分にいい聞かせる私)


っで、またもやS君は伝説を作ってしまいました。初めてなのに凄いんですけど(汗)しかも・・・・

初めてで、この体験レッスンでドレが最高か、聞いていた。このホールドは、色別にランクが分かれています。黒が一番難しい。黒ー赤ー水色ー黄色ー緑ーピンク

じ~っとホールドをみてイメージトレーニング。


そして・・・・・(縦にとってしまったので、首横にしてみてね!)



初めてで未だかつて、水色をした人はいないそうです。


b0135560_20451040.jpg
                        男前過ぎました・・・・
b0135560_20454325.jpg

         中に入っても、挑戦するS君。えっと~全部上級なんですけど(笑)
b0135560_2059582.jpg
                          ほら、ニタニタしてる!

さすがに1時半にはみんな、もう無理~状態でした。腕がパンパン!
お腹すいてきたし、かえろっか!

b0135560_20464752.jpg
                      カレー屋さんがあったので、5人並んで食べました(笑)
                  私はベジタブルカレー♪

S君は、前回ワクワクBBQに誘ってくれたT君の親友です。T君同様、一回りも下のS君ですが、話をしているとワクワクします。このS&Tがしようとしていること、聞いているだけでワクワクします。君らならできるも~どこにでも羽ばたいていくんだよ~って応援しています。熱いです、この2人。そんな2人に出会えたこと、感謝です。

残念ながらT君は仕事でこれなったけど、また今度伝説を破っていただきましょう!また行きたい!今日できなかった26番クリアーするぞ~(次の目標!)


夢を持とう!イメージして、ワクワクしよ♪
[PR]
by tomate11 | 2009-10-04 20:51 | Outdoor
<< 当たりました♪ Bull & Italian >>