<< キラキラBBQ イタリアンを楽しみました >>
1年後の自分へ
b0135560_104486.jpg
9月16日アンジェラ・アキ ひき語りライブのDVDが発売されました。



私は前半の大阪城ホール 浪花のMy Keys 2008に行きました。

b0135560_10524995.jpg

その時彼女が席に置いていてくれた2枚の封筒

アンジェラからライブ中にこんなメッセージがありました。

「例えば・・1年後の自分に手紙を書いて、今の気持ち、不安や、誰にもいえない悩み、ひそかに持っている夢を素直に打ち明けてほしい。そして、1年後その手紙を読んでほしいの。

なんや、そんなことで悩んでたんか~大丈夫ヤン。でも、もしかしたら、あんなことで悩んでいたけど、今は重大なことで悩んでいる、どうしようって思う人もいるかもしれない。


でも、その手紙はきっと、そのときを生きている自分へ生きるヒントになると思います。人に励ましてもらって勇気をもらって前進することはできるけど、自分で自分を励ます、自分で自分を励ますことが出来たときのそのパワー、それは比べるものがないくらい凄いものです。

これからを生きて行く強さになるし、人を思いやれる心の余裕にも繋がると思うし、自分をもっともっと愛してあげて、夢をかなえていける力にもなると思います。・・・・・・・ひとりひとりの皆さんが幸せであることを願いながら歌います、手紙ー拝啓十五の君へー」と。


b0135560_1054876.jpg
引き出しに入れいてた1枚の封筒。

2009年9月7日の自分へ

過去から未来の自分への励ましの手紙でもありました。
なんだかとっても不思議な気持ちになり、過去の自分へありがとうって思いました。


手紙の存在を忘れていたので、封を開けたのはつい最近ですが手紙っていいな~って思いました。
捨てよう、いらないもの捨てよう!
こだわってきた気持ち ポイ!
すぐ短気になってしまう自分 ポイ!
熱くなりすぎて出し方間違えてしまう自分 ポイ!


ちょっと軽くなった^^

何かを得ようと思ったら何かを捨てなくてはいけない。
捨てるぞ、捨てるぞ!

ポイ ポイ ポイ!

アンジェラにありがとう♪
[PR]
by tomate11 | 2009-09-22 11:00 | 音楽
<< キラキラBBQ イタリアンを楽しみました >>