<< 風に吹かれて 2009 虹 >>
比良山 八淵の滝
b0135560_2148372.jpg


土曜日山仲間8人で八淵の滝を楽しんできました。



b0135560_21493014.jpg
   今回は女性3人、男性5人です。健脚グループで集まったのでなかなかのものでした。
b0135560_21502113.jpg
    ガリバー村からすぐ滝コースを楽しむことができます。

b0135560_2151579.jpg
 ガリバー村から大摺鉢へ直にいけるコースがありますが、私達はあえて 谷筋へ降りて魚止めの滝ー障子の滝へ行きました。
b0135560_21522545.jpg
 途中3名が川ポチャ事件がありましたが(どうやら比良の罠にひっかかったらしい・・・)私はセーフ!
b0135560_2153399.jpg
ちょっと休憩すると忍び寄る音・・・・・・ブ~~~~ン。。。。。。。蜂です!
b0135560_2154489.jpg
結果的に全員大丈夫でしたが、蜂嫌いの男性がいて「今日はガールになるから・・」と小さくなってました。
b0135560_21544433.jpg
  岩から木が生えてる~と驚きながら(おそらく土砂が流れたのでしょう)歩き続けます。
b0135560_21552280.jpg
   川と太陽の光がとても美しい!結構な鎖場でしたが、みんな健脚だし、夫婦漫才か!って言うぐらいボケ突っ込みの2人がいて、笑いすぎてお腹痛かったです。
b0135560_21563743.jpg
   無事釈迦岳に到着して、お昼ご飯タイム!でもはやりここでも忍び寄る蜂・・・・
b0135560_21572285.jpg
    蜂怖いけど、景色は美しい~
b0135560_21574828.jpg
    雲が天空の城のように見えた
b0135560_2158937.jpg
       釈迦岳からはひたすら下りです。

b0135560_2158416.jpg
4時過ぎに無事下山。この日は10時から歩き始めて休憩入れて16時下山です。

しかし、この恐ろしい集団は・・・電車に乗るために駅まで走るのです!だって~湖西線は1本逃したら4,50分待ちなんだもん~!

b0135560_2203474.jpg
    電車発車の10分前につき、ここでも蜂が。。。。。そして京都近くまで戻ってお風呂屋へ。



そしたら、メンバーが見つけた!私たちの『王将』



b0135560_2212428.jpg
    まだ注文もしてないのに、餃子を食べる気満々のメンバーは、タレの準備

b0135560_2223194.jpg
    やっぱりこれよね~! そして、話に花が咲いて大盛り上がりでした。
b0135560_2232970.jpg
    まだまだ足りずに電車の中でも、ベラベラおしゃべり。山屋って元気やわ~。この日は綺麗な満月の夜でした。そして、私達は秘密組織を結成するのであった。
[PR]
by tomate11 | 2009-09-08 22:04 | Outdoor
<< 風に吹かれて 2009 虹 >>