<< 木曽駒ケ岳縦走 8月7日 CALLING >>
木曽駒ケ岳縦走 Wレインボー
                               ▲宝剣山荘からWレインボー

8月7日から10日まで木曽駒ヶ岳を堪能してきました。

【行程】

8月7日 関西ー駒ヶ岳ー千畳敷カール(ロープウェイ)-宝剣山荘(泊)
8月8日 宝剣山荘ー宝剣岳(2931M)ー檜尾岳(2727.7M)ー熊沢岳(2778M)ー
      東川岳(2671M)ー木曽殿山荘泊
8月9日 木曽殿山荘ー空木岳(2863.7M)ー空木平避難小屋ー小地獄ー大地獄ー
      池山(1773.8M)ー林道ー駐車場ーこまくさの湯ーペンションめいぷる
8月10日  ペンションめいぷるー関西

今回は、山先輩であり、以前の職場の方と一緒に行きました。4年前、奥穂高へ連れて行って頂きました。
ありがたいことに1日目は1500円で行くことができました。

1日目の千畳敷カールは雨。新しいレインウェアーが大活躍です♪
2日目の稜線歩きの縦走は、かなり凄かった・・・情報では、中級コースでしたが、

どこが?!岩場を登っては、が~~~~っと降りて、また岩場を登ってが~~~~っと降りて、またまた岩場を登って、が~~~~~~っと降りる。

岩場好きには、ルンルンのコースではありましたがさすがにあのコースは、かなり凄かったです。山小屋につたら、みんなそうおっしゃっていました。「あれは、想像外のコースだね」と。かなりタフコースです。

3日目は、山小屋からいきなりの宝剣岳への登り。これもまた、なかなかのものでした。宝剣から360度パノラマを堪能したあとは、永遠に駐車場まで下ります。

そして、ペンションで美味しいご飯を頂いて過ごしました。

1日目は雨の中歩きましたが、2日目、3日目は本当に天気に恵まれました。晴天!とまでは行きませんでしたが、雨に降られず、雷も遠くでなってるぐらい。大雨は寝ている間でありがたかったです。

そして何よりも、無事に全てのポイントに立てたこと、感謝、感謝です。

山行き日記は順番にアップしていきます。
by tomate11 | 2009-08-10 19:40 | Outdoor