<< matsushima Seven Eleven >>
地獄谷
b0135560_22311664.jpg
                            今日も朝から山登りです。



b0135560_223202.jpg
今日は山岳会の一人、この道をお散歩コースとおっしゃる方にお願いして連れて行ってもらいました。 オフ例会です。
b0135560_22324176.jpg
以前は、ちょっと先で右にそれてしまい、地獄谷の入り口で終わってしまいましたが、今日は違います。
b0135560_22332797.jpg
水が流れる岩場をよいこらしょ、どっこいしょと歩き続けると出てきた、出てきた 小便滝!
b0135560_2234720.jpg
くもの巣が張ってました。あ~この前これなかったので、とっても嬉しいです。
b0135560_22343719.jpg
それを超えると、A懸垂。うわ~っと見上げる壁。右端の方は引っ掛けるところがあるのでザイル無しで登れるだろうけど、落ちたら骨折or死ぬ?!
b0135560_22352837.jpg
A懸垂の上に立つ叔父ちゃんより、高いわよ~!
b0135560_22354930.jpg
昨日の夕方は雨予報でしたが、どこが?!状態でした。
b0135560_22362422.jpg
B懸垂は、震災で潰れてしまったようです。凄い状態でした。
b0135560_22364986.jpg
ピラーロック到着!見晴らしがいいけど、影がないのでめちゃくちゃ暑いです。
b0135560_22372880.jpg
気持ちいいけど、暑いよ~ということで、とっとと日陰へ逃げる私達でした。
b0135560_22375650.jpg
地図に載ってる登山道は、「国道」だそうです・・・さすが山岳会。地図にない道なき道を行きます。
b0135560_2238449.jpg
 キャッスルウォールで懸垂下降でおりてはる人発見!
b0135560_2239213.jpg
サルの腰掛も発見!
b0135560_22394963.jpg
ここにもあった、オレンジのきのこちゃん。私を祝ってくれてるのかしら。。。。
b0135560_22401767.jpg
結局、打越峠まで歩いてそこでお昼ご飯。T氏に頂いたキュウリとトマトがめちゃくちゃ美味しかったです。ひやっこい、ひやっこい!桃ゼリーはN氏から。こちらもまた、ひやっこくて贅沢桃がたくさんはいっていました。
b0135560_22412670.jpg
そこから45分ほど歩いて岡本へ。いつもの王将へ行って、またビールと餃子を食べました。二日連続王将です(笑)

今日もいい山行きでした。六甲は本当に奥深い。そして、素晴らしい山です。ここに生まれ育ってほ~んと、幸せ、幸せ。
[PR]
by tomate11 | 2009-07-12 22:42 | Outdoor
<< matsushima Seven Eleven >>