<< 風に吹かれて 2009 そんなことはよくある話 >>
荒地山:サバイバルでした。
b0135560_16141426.jpg
山仲間9名と六甲登山です。今回企画したのは、地獄谷~荒地山コース。



b0135560_1615894.jpg
人気コース、ロックガーデンとの分岐点で地獄谷は下へ降ります。今回の参加は男性6名、女性3名。さすがにサバイバルコースと書いたもんですから、男性参加者の方が多かったです。
b0135560_16161227.jpg
岩がゴロゴロしていて、岩場好きの私にとってこのコースは、ルンル~ンでした。
b0135560_16164219.jpg
しかし、あまり印がない上、誰かがつけた印が結構あって、う~ん;と悩むことも多々。

結局、右に反れてしまい、そのまま一応ある道だけど、あまり踏み後のない道、バリエーションコースで上へ上がりました。ついたところは
b0135560_1618287.jpg
ロックガーデン登ってすぐの小休止場所でした。かなりの時間かけて登った場所はここか~と大笑いです。しかし、仲間はみんな文句一つ言わずに・・・ありがとう~!
b0135560_1619217.jpg
その後、横池に立ち寄り、水面上に広がる睡蓮を見て、「うわ~~~~~~♪」感動でした。
b0135560_1621913.jpg
今回は無難に、横池を周って荒地山山頂へ。そこでお弁当を食べました。

せっかくだから岩梯子を楽しもう!ということで
b0135560_16215442.jpg
岩梯子を降りて~
b0135560_16221359.jpg
また登る、というタフなことをした私達でした。
b0135560_16234938.jpg
ここから見える景色が大好きで、みんなでボーっとしていたら・・・・
b0135560_16241227.jpg
猫がいました!こないなところで、何してるん!?風吹岩に2匹いるのは知っていますが、こっちにもいたなんて!

この猫ちゃんは、メンバーのザックから何か出てこないかじ~っと期待して待ってましたが、何も出てきませんでした・・・残念。
b0135560_16252259.jpg
諦めて、猫ものんびり日向ぼっこです。
b0135560_16254618.jpg
来た道を戻って、目指すは岡本。休憩で根付いてしまったメンバーも(笑)
b0135560_16262747.jpg
下山後は、王将で乾杯です。最近、お酒を控えてる私は、2杯に留めました。極力飲まないようにしてます♪

今日は、元からサバイバルコースと書いていましたが、予想外のサバイバルコースになりましたが、みんな文句一つ言わずに一緒に登ってくれました。初めてお会いする方もいましたが、楽しく登って楽しく反省会ができて、幸せ1日でした。メンバーと大自然に感謝。
[PR]
by tomate11 | 2009-06-21 16:28 | Outdoor
<< 風に吹かれて 2009 そんなことはよくある話 >>