<< 雨だから行きます。 ぷら~りと京都 >>
六甲山
b0135560_1415368.jpg
土曜日晴天。最高気温26度、風がない!8時15分出発です。



b0135560_14164880.jpg
山会メンバー5人参加。とんでもないコースを立ててしまいました。先頭についていけない~あ~さらば、先頭・・・・
b0135560_14171967.jpg
鵯越から、目指せ摩耶山超え(できれば六甲山頂)
b0135560_1420014.jpg
この菊水へ行くのが恐ろしい。900M一気に階段
b0135560_14203530.jpg
そして階段、
b0135560_1421083.jpg
まだまだ階段、
b0135560_14212196.jpg
この景色にも目がかすむ・・・・
b0135560_14214289.jpg
階段の連続です!!!!!

b0135560_1422466.jpg
標高458.8M,菊水山に到着。正直、もうここでいいわ、お風呂入りたい・・・既に汗が滝のように流れてました。うわさに聞いていましたが、本当にすごいところです。でも不思議と、頂上へつくとまた、次の山へと足が行くわけです。
b0135560_14233663.jpg
目指すは次の山、鍋蓋山(標高486.1M)です。ここで一気に280M下って、登るわけです・・・・

b0135560_14245972.jpg
山あり、谷あり・・・山登りとはまさしく人生ですな・・・(tomate持論)

b0135560_14252160.jpg
鍋蓋山(標高486.1M)到着。そしてまた、次へ足がむく自分が怖い・・・
b0135560_14261196.jpg
目指せ市が原(標高250M)でお弁当!
b0135560_14263258.jpg
川に反射する光がとっても綺麗でした。
b0135560_1427742.jpg
今日のおにぎりは、玄米ご飯に梅干です。最高においしかった!
b0135560_1428886.jpg
次の山は、摩耶山(標高698.6M)、このコースきつい上、長い!もうカメラ無理です。途中でお会いした77歳のおばあちゃん!岩の上にちょこんと座ってました。この方、週に2回須磨アルプスを登っておられる健脚ばあちゃんです。小柄なかわいらしいおばあちゃんでした。あっぱれ!
b0135560_14293968.jpg
無事、摩耶山(標高698.6M)到着!あ~摩耶山だ~!ほっとしました。2Lのアクエリアスは既にGONE。そしてここで飲み物補充。

b0135560_14303451.jpg
30分ほど休憩をして、時間の関係から次の目標は六甲ケーブル乗り場。おそらく六甲山頂まで行くのは無理だろうとの判断。
b0135560_14313515.jpg
出発してすぐ誘惑がありました。抹茶ソフトを食べてしあわせ~
b0135560_14322960.jpg
ここからは恐ろしい登りがないので、話をしながら歩いていました。
b0135560_14342475.jpg
私達は汗だくですが、六甲牧場の上にはカップルがのどかに愛を語りあってます♥
b0135560_1435984.jpg
ハイカーにとって風ない、高い気温で厳しい1日ではあったけど、青と緑の景色にはやっぱり美しく癒されました。
b0135560_14361011.jpg
今回はケーブルまで歩きました。

トータル約19KM,8時15分出発ー16時30分着です。

b0135560_1437374.jpg
ヘトヘトりんでした。縦走参加してる人ってすごいな~って思いました。今日は縦走コースの3分の1歩きましたが、真ん中のきっついコースを歩きました。暫くあのコースはご遠慮です。

次は花を見たり、景色を楽しんだり、写真を撮ったりするコースにしよっと。しかし、例外で鎖場も大好きです♥何はともあれ、何でも経験です。いい経験をさせてもらいました。感謝。

ヘトヘトになって帰ってきたのに、今朝は9時からヨガのベーシックコーススタートでした。呼吸しながら落ちそうになりました(笑)でも、受けることに決めてよかった♥と思える内容です。がんばるぞ!


今日の歩き(Total 19KM)
8時15分 鵯越出発
9時10分菊水山(458.8M)着 280M下って登る;
10時10分鍋蓋山(486.1M)着
11時10分市が着(250M)(お弁当)
12時15分市が原出発
13時40分摩耶山(698.6M)着
14時20分摩耶山出発
16時30分六甲ケーブル駅着
[PR]
by tomate11 | 2009-05-10 14:43 | Outdoor
<< 雨だから行きます。 ぷら~りと京都 >>