<< 叫ばずにいられなかった・・・ 土居人 from 長野 >>
9年たっても
b0135560_19162076.jpg
95年から00年までお世話になった、とっても尊敬する先輩方、5人でお食事会です。



b0135560_1922318.jpg
カナダへ留学する時、アメリカの仕事へ行く時に「行ってらっしゃい」会をいつもしてくださいました。
b0135560_19474536.jpg
そして、今回は、「お帰り~」とあたたかく迎えてくださいました。あのメンバーですることはもうありませんが、私にとって本当に素晴らしい先生方の中でたくさん学ばせていただいた5年間でした。
b0135560_19283319.jpg
懐かしい話もでながら大笑いして楽しく会話。
b0135560_19302589.jpg
一緒に2年ペアをしていたM蔵は3児のママ!しっかりママしてました。
b0135560_19312285.jpg
M蔵の息子、たっちゃんは園長先生に抱かれてご機嫌です。今は退職された園長先生ですが、出逢えたことで私の保育観も変わりました。この先生の下で学びたい、今でも尊敬する方です。
b0135560_1932798.jpg
楽しく食べて、楽しく話しして、とっても素晴らしい時間でした。あまりにも色々な伝説がありすぎて、思い出が深すぎる5年間でした。
b0135560_19324492.jpg
その後場所を変えてお茶を飲みながらまた、話をしていました。保育で行き詰っていた私ですが、とっても刺激のある話を聞いて、フツフツと燃えてきました。私は自分のすべきことをやっていこう!早速、今日の保育に取り入れて行きました。

さて、こちらのカフェ。最初は某有名カフェへ行こうとしましたが、なにやらムカデがでるから小学3年生まで駄目!と入り口に入ってもいないのに断られました。この時期にムカデなんてでるかい!と思いながら、もう一軒へ。こちらは快くいれてくださった上、「ごゆっくりどうぞ」と別室へ案内してくださいました。素晴らしいサービスだなあと本当にありがたかったです。

楽しい時間はあっという間。あれから10年近く経ちますがそれぞれの人生でそれぞれの道を歩いています。次お会いした時は、ちょっと成長した自分で行きたいです。いつも連絡を取り合ってくださるY先生、ありがとうございました!また、あそこへ行きましょうね♪ そして、大好きな尊敬する皆さんにありがとう!
[PR]
by tomate11 | 2009-03-10 19:45 | 美味しいもの
<< 叫ばずにいられなかった・・・ 土居人 from 長野 >>