<< 念願のパン 似た景色 >>
名古屋で食べたもの
b0135560_184713100.jpg
週末名古屋へ行ってきました。



かれこれ11年前、私はロンドンへ3ヶ月語学留学をしました。英語もろくに話せず、ヨーロピアンに圧倒された1ヶ月目。午前中しか授業を取っていなかったため、毎日一人で公園でご飯を食べて、め~っちゃ暗い毎日でした・・・

このままでは駄目!! ちょっと動きだした時に同じ日に入学したsuzukaに再会!彼女と友達になりたいと思っていた私は、ずっとメモを持っていた気がします。偶然同じ年、同じ血液型、サッカー好き。しかも、マイケル・オーウェンの大ファンの私達でした。彼女はもっと上のクラスで、図書館で文法とか教えてもらいました(感謝)

b0135560_1850579.jpg
 ▲たんたん麺、ご飯、杏仁豆腐で950円!とってもおいしかった~

2ヶ月目からヨーロピアンの友達も出来て、ハグキスもだ~い好きになり積極的に話をするようになりました。あの暗い1ヶ月はなんだったんだ?というぐらいの楽しさでした。私は予定通り3ヶ月で帰国、suzukaはロンドンに残り勉強して仕事して、国際結婚!っというわけで、め~っちゃかわいい娘を連れて一時帰国をしたので4年ぶりの再会?!
b0135560_18571483.jpg
 ▲名古屋と言えば、手羽先、海老ふりゃ~でしょうかね・・・こちらは晩御飯

待ち合わせ場所の高島屋で、感動の再会もなく(笑)1週間前に会った?!とでも言うかのような再会。数年に1回しか会わない仲ですが、お互いの夢を応援したり、泣いたり、笑ったり、喧嘩したり・・・・とっても濃い私達です。

b0135560_1905058.jpg
かわいい娘Ychanは、「お姉さん、お姉さん」と言って慕ってくれて、も~私もメロメロでした。キューピーちゃんのような大きな目で、色が白くて、ほんまにかわいい!旦那に似てる!と思った私でした。こちらの旦那のPちゃんは、とっても優しい方、きっとYにメロメロでしょう。

b0135560_1925182.jpg
 ▲モーニングにも行ってみました。380円でコーヒー、卵、トースト半分がついてきます。場所によっては、餡子がのってくるとか・・・今度それ食べてみたいなあ。でも、朝から餡子食べれるだろうか・・

今日に至るまで色々なことがあった二人。お互いがんばったよね~!帰国後すぐ、彼女はディズニーランドに行ったそうです。そこで感動したのは 、「笑顔」。とにかく、「笑顔、笑顔、笑顔」の従業員達に感動したそうです。そして二人の結論は、「どうせ同じ一日を生きるなら、笑顔やで、笑顔!口元キュッと上げてね~」と笑っていました。私無愛想だから最近心がけてます。12年前に行ったのが最後でしょうか(と言っても過去2回しか行ってないけど)、なんだか、行きたくなりました。 

b0135560_1913622.jpg
このかばんを見てsuzukaが一言、「あ~このかばん!」

11年前ロンドンのプラダで購入しました。ブランド物は全くと言っていいほど持ってない私。でもこのプラダのリュックは思い切って購入。これはメンズで、アウトドア用らしい。後は色あせてきたものの、11年間ずっと愛用してます。1度チャックが壊れたので直したけれど、ほ~んと、お気に入りです。

3ヶ月めっちゃがんばったから!と自分にご褒美したかばんでした。

楽しい時間はあっという間。帰りはもちろん、ハグハグ。いつかロンドンへ遊びに行きたいです。楽しい2日間をありがとう!
[PR]
by tomate11 | 2009-02-16 19:16 | 美味しいもの
<< 念願のパン 似た景色 >>