<< 出逢いと感謝の2008 食べます >>
まだまだ続く忘年会
b0135560_22162991.jpg
1972年のラトゥールです。私が生まれた年・・・・



b0135560_22171568.jpg
・・・・さすがに飲めません、ラトゥール。いつか、いつの日か飲んでみたいワインです。

さて、私達が飲んだワインはこちらのフランスワイン。本日のメンバーは恐ろしいのん兵衛3人です。職場の方ですが、私はKちゃんが好きなんですね~。なんかね、好きなんです。
b0135560_2219288.jpg
つまみはチーズ三昧でした。そして、楽しい会話!
b0135560_22203362.jpg
名前は忘れてしまったけど、これもとってもおいしかったです。オリーブオイルに漬け込んであるため、フランスパンをもらってつけて食べてました。それがまたいいおつまみです。
b0135560_22212464.jpg
3人だから、3-1=2本は鉄則よね。こちらは、イタリアンワインで、1本目よりどっしり目をお願いしました。
b0135560_22222619.jpg
でも、やっぱり足りないわよ~!調子乗ってグラスでお代わり。Kちゃんは本当は白ワイン派。2本も赤のボトルを一緒に飲んでもらったので、グラスでは甘いドイツワインを呑んでいました。

このワインバーはKちゃんが見つけてくれました。酒屋と一緒になっているのでワインボトルに値段がついているのでとてもありがたいです。また、ソムリエさんが素晴らしい。絶妙なタイミングで入れにきてくれます。ちょっと生意気にもワインのことを色々聞いていました。

とっても気に入ったので「一人で来ても大丈夫ですか?」と聞くと

「女性お一人の方も癒されにきていますよ、ワインに」

是非、いやされにいきたいと思います。お気に入りスポットなのでお店は内緒(笑)今夜もとってもいい夜でした。おいしいワインとの出会いは、楽しい会話がつき物。また、一緒に飲みましょう!幸せ、幸せ。

調子乗って飲んだのでちょっと酔っ払いの私でしたが、二日酔い無しでした。
[PR]
by tomate11 | 2008-12-30 22:25 | 美味しいもの
<< 出逢いと感謝の2008 食べます >>